« こんなに満開になりました。 | トップページ | まだ、こんなに元気です!! »

般若寺に行ってきました

Sd20070206_139 Sd20070206_141 Sd20070206_137 Sd20070206_138 Sd20070206_144_1 Sd20070206_145





西国薬師第3番、関西花の寺第17番札所にしていされている、般若寺に行ってきました。ここは、コスモスの寺として有名だそうです。

今の季節は水仙が咲いていたのですが、プランターに植えられた水仙が並んでいて、ちょっとガッカリでした。。。奈良公園からは少し離れた、住宅街の中にあって、お寺そのものが小さく、境内も狭かったので、すぐに帰ってきてしまいました。

|
|

« こんなに満開になりました。 | トップページ | まだ、こんなに元気です!! »

コメント

関西花の寺☆心の安らぎを求めて関西花の寺25ヵ寺を、何年か前に巡ってきました。
私が行ったのは9月の終わり頃で赤と白い萩がまだ咲きかけだったうように思います。白毫寺も萩の花だったように思います。水仙も香りが良くきれいだったでしょう。奈良はいつ行ってもいいですね。

投稿: ピース | 2007/02/18 10:42

おはようございます。
コメントありがとうございます。
いつか、みんなで行きたいですね。
今は、いろいろな花が咲き始めて、びっくりです。四季折々に花を咲かせるお寺の方も、大変でしょね。だから土ガ堀おこされたりしているのですね。石仏と水仙。ステキでした。

投稿: スヌーピー | 2007/02/18 11:12

はじめまして
水仙も今見ごろですよね。
私の家の近所にも水仙の郷として地域の方が植えてくださった長い通路があります。
色の組み合わせなどもいろいろありますよね。
畑もされているんですね。
私は今、開墾中です。
そろそろじゃがいもを植えようと思っています。
これからもよろしくお願いしますね。

投稿: でつ | 2007/02/18 17:59

>でつさん
すごく香りのいい水仙が咲いていたので、花瓶にさしました。
部屋の中にほのかないい香りが漂って、気持ちが落ち着きますね(^^♪
もう少ししたら、畑も頑張らないと!!

投稿: スヌーピー | 2007/02/19 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなに満開になりました。 | トップページ | まだ、こんなに元気です!! »