リンク

« 我が家のお気に入り☆ | トップページ | 有名店のチョコレート☆ »

京都国立博物館

Sd20070206_001 Sd20070206_003 Sd20070206_005 Sd20070206_013

          今日は、お友達と京都国立博物館で開催されている、”新春特別展覧会 京都御所障壁画展”に行ってきました!今まで公開される事のなかった、京都御所の珠玉の障壁画が初めて公開されているとあって、すごい人でした。雅に彩られた宮廷文化は、とても感動的でした。何時間でも見ていられるような感じがしました。

今日は1Dayチケットを買っていたので、いろんなところを回ってみたいと、三十三間堂にも行きました。もう少しゆっくり見学したかったのですが、友達と一緒だったので断念しました。。。こういう時は、いつも学生時代からの友人で一緒に出かけている歴史好きのお友達か、一人で出かけるのもいいかと思いました(>_<)

Sd20070206_010Sd20070206_012_1Sd20070206_011_2 




休憩に甘春堂に行きました。甘味セットを食べて、大満足でした(^^♪

ホームページはこちら→甘春堂

« 我が家のお気に入り☆ | トップページ | 有名店のチョコレート☆ »

コメント

こんばんは、池田です。

京都国立博物館で開催されている京都御所障壁画展は凄い内容と思います。
そして、どれも素晴らしい作品と思います。
人の多さも納得がいくと感じます。
下の画像もおいしそうですね。
私も一度は京都に行って見たいと思っています。

こんにちは!
もう、だいぶ月日はたちますが、2年ほど
京都市内に住んでいました。
休みのたびに、いろんな所へ遊びに行きました。
京都は大好きです!
今でも、たまに遊びに行きますよ。

 初めまして。

来ていただいていたのに、
風邪で寝込んでしまってすっかりお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさいm( __ __ )m

お仕事を辞めて土に親しんでいるご様子♪
羨ましいですぅ。
我が家はマンション住まい… 土も庭もありませんから(^^ゞ

京都はもう何年も行ってないですねぇ。
行きたい気持ちはあるのになかなか…苦笑

リンク、貼っていただけるそうですが嬉しい限りです。
どうぞよろしくお願いいたします。
こちらも貼らせていただきますね。

こちら、リンク完了いたしました(= ̄▽ ̄=)V

スヌーピーちゃん こんにちは
京都は憧れの町です。あんまり行ったことが無いので京都の観光バスに乗ってみようかなぁと家の殿様(主人)と相談しています。
それと私のホームページに来ていただいて有り難うございました。まだ初心者なので失礼があるかもしれませんが許してください。

そうだ、京都行こう。と思わせてくれる
写真ですね!
私は毎年、4月と11月の2回は行くことにしています。
母と桜見物&湯葉料理を楽しみにいくのですが、
今年は父と2人でデートしに行きたいと、私はフラれちゃいました…
主人と行こうかな~

>池田洋一さま
ほんと、京都はいいところです。
四季折々いろんな顔があって、楽しみで行きますよ(*^_^*)

>さっこさん
我が家は、京都まで1時間くらいなので、
季節が変わると出かけます。
今と昔が共存していて、いい街ですよね(*^_^*)
私も大好きです!

>たま吉さん
風邪、大丈夫ですか?
最近は、インフルエンザも流行っているようなので、気をつけてくださいね。
いつも、猫ちゃんの写真に癒されています(*^_^*)

>今ちゃんさん
コメントありがとうございます。
私もまだまだ初心者なので、よろしくお願いします。素敵な写真、見せていただいています(*^_^*)

>naoさん
コメントありがとうございます。
ぜひぜひ、旦那さまとデートしてきてください。
ほんと、誰と行っても、どこに行っても、京都はいいですね(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家のお気に入り☆ | トップページ | 有名店のチョコレート☆ »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ