« 有名店のチョコレート☆ | トップページ | 我が家の雛人形 »

天平庵のお菓子

Sd20070201_005_1 Sd20070201_006

今回は、我が家で食べるためのお菓子を買いに行ってきました(^O^)/
葛湯とおしるこ。和菓子、チーズケーキも買ってきました。

『しめゆひ』は、奈良特産である吉野葛のなかでも、吉野晒しという伝統工芸によって作られる森野吉野葛本舗の最高品質の吉野本葛を100%使った贅沢な生地に、小豆と栗を入れ蒸し上げたお菓子です。

『蘇蘇』は、飛鳥時代にシルクロードを渡り、日本へ伝来したといわれる古代のチーズ「蘇」。古来より親しまれてきた乳文化を、現代風にアレンジして華やかに再現されています。最高のチーズを探し求めてシルクロードをさかのぼり、フランス産とデンマーク産のチーズを厳選。ふわりと柔らかな食感は口の中で「ほわほわ」ととろけるほどです。

お饅頭には、水菜の葉が入っていたり、とても工夫されているものばかりでした(^^♪

ホームページはこちら→天平庵

|
|

« 有名店のチョコレート☆ | トップページ | 我が家の雛人形 »

コメント

こんばんは、池田です。

おいしそうですね。
私も甘い食べ物が好きですが、チーズケーキがとろける食感はたまらないですね。
香りもいいと思います。
スーパーやコンビニでもおいしいお菓子が置いてありますので、買物の最中にどうしても気になります。

投稿: 池田 洋一 | 2007/02/08 23:44

>池田洋一さま
私も、チーズケーキ大好きです。
最近はあまり見かけませんが、上にアプリコットジャムが塗ってある、ちょっとつやっぽいチーズケーキがいいですね(^^♪

投稿: スヌーピー | 2007/02/10 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有名店のチョコレート☆ | トップページ | 我が家の雛人形 »