リンク

« 京都国立博物館 | トップページ | 天平庵のお菓子 »

有名店のチョコレート☆

Sd20070201_083 Sd20070201_085 Sd20070201_086




東京に住む娘から、チョコレートが送られてきました。黒い箱の方は、雑誌などで紹介されていた、有名なチョコレートだそうです。緑の箱の方は、京都のお茶屋さんのチョコレートで、こちらは抹茶とお茶の葉が使われていました(*^_^*)

Sd20070206_021 Sd20070206_023




こちらは、梅田阪急百貨店に入っている、『マダムセツコ』さんというお店の季節の花のチョコレートです!!パリで行われている、サロン・ド・ショコラ パリに出品された作品もありました。

上の段左から2番目にあるのは、梅の花をあしらわれています。爽やかな梅の風味をビターガナッシュに合わせて、スイートチョコで包んであります。
その隣が、すみれ。コニャック風味の薫り高いビターガナッシュをハイミルクチョコレートで包んでありました。
その隣が、ばら。ストロベリーピューレとホワイトガナッシュを合わせてブランディで風味を付けて、スィートチョコレートでコーティングしてありました。

ホームページはこちら→マダムセツコ

« 京都国立博物館 | トップページ | 天平庵のお菓子 »

コメント

どれも素敵なチョコレートですね。(^_^)
高そうで私には手が届かそうです。
そろそろバレンタインですね。
我が家もチョコ買わないとなぁ~。

おこんにちは。
いよいよバレンタインが近づいてきましたね♪
デパ地下ではそれはそれはチョコレート一色になっております。
お嬢さんからの贈り物♪ やさしいですね~
我が娘など、いい歳をしてまだ欲しいほうなのですから=3
主人用には今年は早々に買いました(= ̄▽ ̄=)V
(1月中に買ったのです(^^ゞ
 この時期は売り場に近づけませんから~笑)

>MIEさん
スーパーに行っても、コンビニに行っても、最近は高級なチョコレートが並んでいますね(^^♪
一度、味見してから渡したいですよね!!
実は、食べたいだけかも(^O^)

>たま吉さん
我が家も、2月始めに買いに行きました。
今度の週末は、3連休でどこも混みそうですね!ゆっくり品定めなんて、出来なさそうです(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都国立博物館 | トップページ | 天平庵のお菓子 »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ