« こちらも、お取り寄せ☆ | トップページ | 1月のフラワーアレンジメント »

採れたてイチゴ。

Sd20070102_074 Sd20070102_075 Sd20070102_076

ご近所の上田さんが栽培されているイチゴ。水にも栽培方法にもこだわっておられます。水耕栽培されていて、歩きながら収穫できるように、イチゴが垂れ下がっています。

天気がいいとたくさん赤くなって熟していくので、収穫が大変です。基本的には、ご夫婦二人で作業されています。収穫のほかにも、病気にならないように、枯れた葉を取ったり、奇形の実を取ったりしなくてはなりません。

どこのイチゴよりも、イチゴ本来の味がして、実がしまっていて、とてもおいしいです。桜井市にある、さくらいとれとれ市場というところに出荷されていますので、ぜひ一度買って食べてみてください。さくらいとれとれ市場には、普通のパックと、無選別のお徳用パックがあります。

さくらいとれとれ市場は、こちら→とれとれ市場

|
|

« こちらも、お取り寄せ☆ | トップページ | 1月のフラワーアレンジメント »

コメント

スヌーピさん さくらいとれとれ市場 凄いですね。一杯楽しめて・・美味しい新鮮な物を沢山買えますねぇ~ いつかそちらに出掛ける時 参考にします。美味しそうなイチゴ・・・食べていなぁ~ 近いとすぐに行けちゃうのに・・残念!!

投稿: 葵のうさぎ | 2007/01/20 03:39

葵のうさぎさん、いつもコメントありがとうございます。
新鮮なものをいつでも食べられるというのは、とても幸せなことですよね。私は、自分で小さいですが畑も作っていますので、なるべく無農薬のものを食べるようにしています。

投稿: スヌーピー | 2007/01/21 19:49

こんにちわっ!
うちも桜井のとれとれ市場でイチゴ出荷してますよw
あのぉ~、木の倉庫だったぽい場所ですよね?!

イチゴのハウスの中の写真を見させて頂きましたw
これは、ちょっと枯れ葉とかを取るのは、
大変そうですねぇ~!

投稿: NOAH | 2007/01/22 17:35

NOAHさん、コメントありがとうございます。
受験生ということで、頑張って希望の高校に合格してくださいね。
時々、ブログにも遊びに行かせてもらいますね。
とれとれ市場で、イチゴ買って食べてみます(^^♪

投稿: スヌーピー | 2007/01/22 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こちらも、お取り寄せ☆ | トップページ | 1月のフラワーアレンジメント »