« 東京からのお土産 | トップページ | 万葉文化館にいってきました。 »

2007/01/09

岡寺に行ってきました。

1_20 2_18 3_17 4_12 5_12 6_10

我が家の近くの岡寺に行ってきました。

岡寺は奈良県高市郡明日香村の東、岡山の中腹に位置しています。

『岡寺』という名は地名に因る名で正式には、法名は龍蓋寺、院号は真珠院、山号は東光山といい、『東光山 真珠院 龍蓋寺』となります。

真言宗豊山派に属しており西国三十三ヶ所観音霊場の第七番札所です。また日本最初厄除けの寺としても知られています。

ホームページはこちら→岡寺

|

« 東京からのお土産 | トップページ | 万葉文化館にいってきました。 »

コメント

こんばんわ☆彡
スヌーピーさんは『厄』年なるもを信じますか?
いちごはちょっと 不思議に思っていることがあります。
それは厄年にいろんなことがあったからです。
満18歳のとき大学入試を明日に控えた日、急性虫垂炎で
入院、即手術、結果 自分の夢をパーにしちゃいました。
満32歳のとき顎間接症になり、いまだにあくびは
うまくできないし、疲れた時など口の開閉が困難になります。
そして満39歳のとき母を亡くしました。
そしてその母が命の期限をきられたのは、母が
満63歳のときでした。
でもそう思って怖がっていたら何も出来ない。
人生は一度しかない。前を向いて一歩づつ着実に
進むしかないって、開き直っている いちごです。
(岡寺には たまにお参りしています。
 近くでよかったぁ(^_-)-☆・・・)

投稿: いちご大福 | 2007/01/09 23:39

いちご大福さん、コメントありがとうございます。
厄年、一応、厄払いには行きますが、
これも、気持ちの問題だと思います。

知らない間に過ぎていってしまうこともありますしね。
まっ、私たちは近くにいいお寺があるので、いつでも行けますよね(*^_^*)

投稿: スヌーピー | 2007/01/10 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京からのお土産 | トップページ | 万葉文化館にいってきました。 »