リンク

« 万葉文化館にいってきました。 | トップページ | THE BODY SHOP »

今日は、宇治市植物公園に行ってきました。

21_1 20_2 28  22_1 23_1 24_1 25 26 3127 29 30

                   

今日は、お友達と「宇治市植物公園」までドライブしてきました!!

季節によって、タペストリーになっている立体花壇が変わるということで、楽しみに行ってきました(^^♪ フユザクラや梅が、ちらほら咲いていました。

宇治市の南西部、山城総合運動公園(太陽が丘)と府民ふれあいの森に隣接する丘陵地です。

起伏に富み広々とした敷地には、壁泉・カナール(水路)を軸線とし、正面には日本一を誇るタペストリー立体花壇、北東部右側には紅葉や木の実が楽しめる秋のゾーン、南西部左側には花木や季節の花々が楽しめる春のゾーン、修景池を中心とした夏のゾーンなど、特色あるコンセプトとなっています。

また、緑の休息所・温室はクリーンエネルギーによって暖房され、年間を通じて熱帯・亜熱帯植物の花が咲き誇り、回遊式に観賞できます。

住所:宇治市広野町八軒屋谷25-1
電話:0774-39-9387

時間:午前9時~午後16時まで (月曜日休園)
料金:大人 500円  子供 250円

ホームページはこちら→宇治市植物公園

« 万葉文化館にいってきました。 | トップページ | THE BODY SHOP »

コメント

スヌーピーさん今晩は、
素敵な所へ遊びに行かれてんですね。行って見たいです。春を感じます。心が、癒される感じ 冬を飛び越えて春・・・うさぎも行った気分で心癒されています。  又お邪魔します。

こんばんは♪
私のブログへコメントありがとうございました。
写真を拝見しましたがひょっとして、梅の花?
もう咲いているのでしょうか?
そして、バナナ!今、一月なのにぃ?
う~ん。素敵なところですね。
また、お邪魔します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 万葉文化館にいってきました。 | トップページ | THE BODY SHOP »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ