« 今月のフラワーアレンジメント | トップページ | 健ちゃんと大ちゃん »

ハンキング講習会

1_17 2_16

香芝自動車学校のすぐそばにある、花屋さん。家から片道30分はかかるんですけど、珍しい花の苗や、素敵な鉢を売っているので、お店にはよく行きます。最近、寄せ植えやハンキングを制作されて販売されているので、注目していました。でも、なかなか見ただけでは同じようにできなくて・・・ お店の方に毎月講習会があると聞いたので、今月さっそく行ってきました!!

1枚目の写真が正面から。2枚目の写真が上から。土はもちろん、ハンキングそのものも全く見えてないでしょ~。今日朝から植え込んだだけで、こんなに豪華に!!もちろん、苗の数はたくさん入っています。今までいろんなところで講習を受けてきましたが、”アッ”と驚くような予想外の植え方でした。これは、企業秘密ですので、気になる方はぜひ一度行ってみてください。お店の方も親切で、素敵な方でしたよ。

香芝市別所
FineDay 営業時間9時から19時 木曜定休日

3_144_10

←我が家の玄関です

|
|

« 今月のフラワーアレンジメント | トップページ | 健ちゃんと大ちゃん »

コメント

きれいなハンギングですね。
この花屋さんがあることは知っていましたが行ったことありませんでした。でも最近広陵町に引っ越して来て近くになったのでスヌーピーさんのブログを見てきょう行ってきました。
するとたくさんのハンギングがあって見とれてしまいました。
これからはお気に入りの花やさんになりそうです。

投稿: なのはな | 2006/12/16 19:31

なのはなさん、コメントありがとうございます。
あの花屋さん、穴場ですよね~(*^_^*)実は、私、昨日も行ってきました。スゴクすてきな斑入りの千両?万両?があったのに、売り切れしまって残念でした・・・
でも、靴の形をした植木鉢を買ってきたんです。ほんとは、左右で2個欲しかったのですが、これもまた、最後の1個でした。
これからは、時々のぞいて、いいものを買い揃えていきたいと思います。

投稿: スヌーピー | 2006/12/18 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月のフラワーアレンジメント | トップページ | 健ちゃんと大ちゃん »