« 旅行に行ってきました~! | トップページ | 旅行に行ってきました~③ »

2006/10/29

旅行に行ってきました~②

Narai2 Narai Nara5 Nara6

2つ目の観光地は、奈良井宿。

江戸時代、江戸と京の都を結ぶもっとも重要な街道であった中山道。その69の宿場のうち木曽には11の宿があった。中でも奈良井宿は難所と呼ばれた鳥居峠を控え、街道を行く旅人でにぎわい栄えた。杉玉を掲げた酒屋、軒灯りの旅籠、千本格子の家々が軒を連ね、そのにぎわいは「奈良井千軒」といわれたほどだったそうです。

今は、そのころの建物がそのままで、民宿やみやげ物屋さんになっています。

私は、木曽ひのきの菜箸と葉っぱの形をした鍋敷きを購入しました。

|
|

« 旅行に行ってきました~! | トップページ | 旅行に行ってきました~③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行に行ってきました~! | トップページ | 旅行に行ってきました~③ »