« 昨日の晩ご飯 | トップページ | このブログをご覧のみなさんへ »

個人レッスン

Sd20061002_002 この前、お友達の家でフラワーアレンジメントを教えてもらいました!デザートの器に、オアシスを入れて、庭にある花や葉っぱを挿していく。簡単なように見えて、これがなかな。。。

やっぱり、センスが問われるんですよね☆いくつかポイントがあるようで、アドバイスしてもらうと、何とか、完成した作品になりました。今は、リビングのテーブルの上に飾ってあります!!

Sd20061002_024 こちらは、今日ご近所さんにレッスンしていただいた、多肉植物の寄せ植えです☆

多肉植物は、ミズゴケに挿すと根が出てきて、しっかりするんだそうです。これは、1週間くらいこのまま置いておいて、落ち着いたら、壁にかける予定です。

|
|

« 昨日の晩ご飯 | トップページ | このブログをご覧のみなさんへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93984/12127035

この記事へのトラックバック一覧です: 個人レッスン:

« 昨日の晩ご飯 | トップページ | このブログをご覧のみなさんへ »