« 案山子と書いてカカシ☆ | トップページ | 昨日の夕食 »

やっと届きました!!

Sd2006918_032 秋の果物といえば、ブドウ。ブドウにはいろんな品種がありますが、”桃太郎ぶどう”とか、”瀬戸ジャイアンツ”といった品種を食べたことはありますか?

色はグリーン、一見、マスカットのようですが、皮ごと食べられて種はありません。粒の外観が桃に似ています。これは、果実が成長するスピードが早いため、果実粒の表面に溝が現れるためだそうです。

味は、マスカットよりあっさりしていて、皮ごと食べられるので、歯ざわりはしゃきっとしています。普通のぶどうよりは、ちょっとお値段が高めですが、たまには、こういうデザートも良いのでは(*^_^*)

|
|

« 案山子と書いてカカシ☆ | トップページ | 昨日の夕食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93984/12020947

この記事へのトラックバック一覧です: やっと届きました!!:

« 案山子と書いてカカシ☆ | トップページ | 昨日の夕食 »