« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/26

ちょっとした贅沢。

033

去年、ある画廊にたまたま立ち寄った時に、個展をされていたSさん。
ほんとに趣味で描いているようには見えないほど、感動する作品ばかりでした。
新しい家ができて、やっぱり気に入った絵を飾りたいという気持ちが
ずっと私の中にあって。
画廊に電話をして、その方を紹介していただいて、絵を描いていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/24

有名店のチョコ♪②

012 008009





これは、”マダムセツコ”というお店のチョコです。
花の絵がチョコで書かれています。
口に入れると、スーっと溶けていく感じで、味は絶品です。
これぞ日本のブランドといった商品です。

もう一つは、柚子味の生チョコです。
本物の柚子の皮が入っていて、和風チョコでした。

どちらも、おいしくいただきました(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/19

ウォーキング♪

017
016
 



今日は、夕方16時半から、大神神社まで
散歩に行ってきました。
車で行くと、10分くらいの距離なのに、
実際歩いてみると、片道40分かかりました。
少し薄暗くなった参道を歩いて、本殿にお参りしてきました。
遅い時間だったので、誰もいないかと思ったのですが、
他府県からお参りに来られている方もちらほらおられました。
1時間以上歩くと、体があたたまって、晩御飯もおいしくなりました(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/16

有名店のチョコレート

017 024 018



みなさんは、2月14日バレンタインにどんなチョコをあげました??
私は、自分用に”なかたに亭”のチョコを買ってきました。
大阪、上本町駅から歩いて2、3分のところにある、ほんとに小さいお店で、ケーキやチョコ、マカロンがキレイに並んでいました。
ちょっとお高めでしたけど、でも、やっぱりおいしい!!!!!
最近のお気に入り、マカロンも忘れず買ってきました(^^♪(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/05

みなさ~ん!おいしいですよ。

昨日、百貨店で買ってきたお菓子です。
manjyuuiti mannjyuuiti2
これは、”たねや”さんの、饅頭一です。香ばしい味噌味の皮に、口どけのいいこしあん。
”たねや”さんのいいところは、季節に応じた新しいお菓子を開発しながらも、定番の商品もたくさんあるところです。そして、おいしいことは、間違いなし!!です。

makaronn こちらは、同じ会社の洋菓子部門”クラブハリエ”さんのマカロンです。私の中で、マカロンは最近のマイブームです。いろんなお店のマカロンを食べてきたのですが、やはりここのマカロンは最高でした!!

関西のいろんな百貨店の中に入ってますので、みなさん一度食べて見てくださいね(^O^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/02

これって・・・?

yanagimoti これって、”柳もち”って言うのが正しいんでしょうか?

柳の枝に紅白のお餅を小さくちぎってつけていくのです。五穀豊穣と家内安全を意味しているとか・・・

最近、あんまり見かけないですよね。お正月に手作りしてみました。

アップするの、忘れてたんです(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »