« 2005年11月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/26

またまた、リッチにランチ!

zennsai pasuta beef pann deza-to           

昨日、仕事が休みだった娘と二人で、ランチを食べに行ってきました。

今回は、梅田のリッツカールトンホテルの前にある、明治安田生命ビル30Fのポンデベッキオです。あの有名な山根シェフのお店です。

前菜の宝石箱は、剣先イカとおくらのあえものウニ添え、三重県産牡蠣のパスタ、和牛の炭火焼、暖かいアップルパイはちみつアイスのせ・・・に、パンと紅茶が付いてました。30Fなので、景色もきれいで、最高のランチタイムでした(^O^)

みなさんも、行ってみてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/01/13

ちょっとリッチにランチ♪

014 015 016 017 018 019 020 021 022 023    

ちょっとリッチなランチを食べに行ってきました。場所は、奈良公園の中の若草山のふもとにある「ヒルトップテラス」です。

前菜に始まり、スープ、魚料理、肉料理、デザートワゴン、紅茶。

どれをとっても、おいしいものばかりで、感激の連続でした。天気が良くて、景色も最高でしたよ(*^_^*)喫茶だけでもいけるみたいなので、みなさん、ぜひぜひ行ってみてくださいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006/01/11

あけましておめでとうございます

今年、初アップです。年末年始と仕事が忙しく、なおかつ、パソコンの調子が悪くて入院させてました。。。

やっと、戻ってきたので、今日からまた、時々新しい記事をアップしていきますね。

ということで、今年始めの写真は、我が家のおせち料理です。2日間かかって作る我が家のおせちは、ホントに力作です。全て手作りなんですよっ!見た目も味も、最高級です。値段は、つけられません・・・(笑)

008 010

そして、こちらは、花びら餅。お正月といえば・・・のお菓子です。そんなに甘くないあんこと、甘く味付けしたごぼうがおいしいんですよ。(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2005年11月 | トップページ | 2006年2月 »