« 家族の夢④ | トップページ | 家族の夢⑤ »

ポップコーンをつくりました。

125 先日、買い物に行くと「ポップコーンの素」が売っていました。最近ではほとんど食べなくなったポップコーン!!映画を見に行った時くらいしか、目にしなくなりました。懐かしくなって、一袋お買い上げ~~(^o^)丿

家に帰って、さっそく作ることにしました。鍋に油をひいて、コーンを一掴み・・・ちょっと少ないかナァ・・・もう一掴み・・・そして火をつけて、ふたをして・・・

しばらくすると、パンパン音がし始め、いい匂いが~(*^_^*)そして、もうしばらくすると、膨らんだポップコーンに押されてふたが落ちてしまいました(^_^;)

欲張って入れすぎたのです・・・やっぱり、分量通りにしないとダメですね!!でも、おいしかったです。

|
|

« 家族の夢④ | トップページ | 家族の夢⑤ »

コメント

ポップコーンって、そんな簡単に作れるんですね。
いろんな味のポップコーンを試してみるのも楽しそう!
次は、ちょっと変わった特製ポップコーンを作ってください!!

投稿: えっつん | 2005/09/08 20:16

こんにちは(^o^)丿いつもお世話になってます☆彡ポップコーンのあの音と匂い(*^_^*)いいですよね♪ほんとに最近は映画館でしか食べないですよねぇ・・・
家でするとすごく楽しいですね(*^_^*)

投稿: ちきちき | 2005/09/08 21:32

今度、食べにきてくださいね(^o^)丿

投稿: ちきちきさんへ | 2005/09/12 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93984/5810446

この記事へのトラックバック一覧です: ポップコーンをつくりました。:

« 家族の夢④ | トップページ | 家族の夢⑤ »