« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

家族の夢⑥

048 049 外壁の工事が始まりました。

どんどん家らしくなっていきます。

全て手作業なので、現場の職人さんは大変そうですが、

丁寧にしていただいて、うれしいです。

家の中も、腰板がどんどん完成してきました。

これが終わると、今度は床板を張っていくんだそうです(*^_^*)

毎日毎日、楽しみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

家族の夢⑤

ie_03301周りの壁の下地は、ほとんど出来上がりました。木と木の間に見えている水色のものは、断熱材です。大工さんが細かいところも丁寧に入れてくれました。         

ie_03102

母屋とつなぐ廊下の天井です。だんだん形が見えてきて、出来上がるのが楽しみになってきました。

ie_03003 トイレの天井です。廊下の天井とは少し違って、節のない板を使っています。壁に見える黒いシートは、防音シートです。隣が部屋になっているので、水を流したとき音が聞こえないようにとの、工務店さんの細かい配慮です。

新しい木の匂いがして、気持ちが落ち着く感じがします(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ポップコーンをつくりました。

125 先日、買い物に行くと「ポップコーンの素」が売っていました。最近ではほとんど食べなくなったポップコーン!!映画を見に行った時くらいしか、目にしなくなりました。懐かしくなって、一袋お買い上げ~~(^o^)丿

家に帰って、さっそく作ることにしました。鍋に油をひいて、コーンを一掴み・・・ちょっと少ないかナァ・・・もう一掴み・・・そして火をつけて、ふたをして・・・

しばらくすると、パンパン音がし始め、いい匂いが~(*^_^*)そして、もうしばらくすると、膨らんだポップコーンに押されてふたが落ちてしまいました(^_^;)

欲張って入れすぎたのです・・・やっぱり、分量通りにしないとダメですね!!でも、おいしかったです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »