« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

家族の夢④

ie_01 ie_02 ie_03                    

とうとう、ガラス冊子が入り、家らしくなってきました。新しい家と古い家をつなぐ、廊下と屋根も出来つつあります。

計画をたてて、設計図が出来上がってきて、どんどん話が進んでいって、何度も何度も話し合いをしたのに、やっぱりいざ工事が始まってみると、変更しなければならないところや、計画通りにはどうしても出来ないところが出てくるんですよね。

それでも、みなさん一生懸命考えてくださって、相談にのってくださってありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

サギ草が咲きました。

112 サギ草が、咲きました。

去年、道の駅で買った鉢植えです。山野草で、咲かせるのは難しいと言われたのですが、なんとか今年も咲いてくれました。涼しそうで、可愛いでしょ~(^・^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

虹!!

122 昨日、夕立の後、虹を発見しました。

近くの駐車場まで行って、撮ってみました。こんなにはっきり見えたのは久しぶりで、ちょっとうれしくなりました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イチジク!!

8 ご近所さんから、イチジクをたくさんいただきました~(^o^)丿

今年初めて食べるイチジクは、とっても甘くておいしかったです。こんなにたくさん頂いたので、イチジクで何か作ってみたいと思うのですが、みなさんは、どんな風にして食べておられますか??ちなみに、このイチジクを持って来てくださって奥さんは、ジャムを作られたそうです(*^_^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

家族の夢③

105 104 107 106                    

暑い毎日が続いていますが、我が家の工事は順調に進んでいます。

木がいい色に日焼けしてきました。自然の木の香りもして、いい感じです。床も、だんだん姿を見せてきました。西側の壁に、窓枠が3つはめ込まれて、家の雰囲気が出てきました。トイレと洗面の排水も出来てきて、楽しみが増えてきました(*^_^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

農業一年生④

006 我が家の畑で、ミョウガが採れました。

みなさんは、ミョウガがどうやって成っているか知っていますか?笹に似た親株の横に、土の中から小さく芽が出ていました。それが、この写真のミョウガです。土に埋もれていたので、きれいに洗って一皮むくと、きれいになりました。あの、ミョウガの香りもちゃんとしています。明日、お昼にそうめんの薬味に使う予定です(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

農業1年生③

suika 我が家の畑で、スイカが出来ました。そんなに大きくはなく、5つしか出来ませんでしたが、初めてにしては、良かったのではないでしょうか(*^_^*)スイカは、割ってみないと、どんなに赤いか、甘いか分かりませんので、まだ安心は出来ませんけど、一応、収穫できて良かったです!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

家族の夢②

001 002 003 004 005         

とうとう、家族の夢が動き始めました。棟上をしたのです。設計図は、毎日毎日何度も見たのですが、やはり、大きさは実際のものを見てみないと分かりません・・・

大きな柱に、高い天井、ちゃんと大黒柱なるものもあります。夢が現実のものとなって存在し始めたとき、どんどん楽しみになってきました。毎日、大工さんやその他工事業者の方、そして、驚いたご近所さんなど、いろんな人が訪れてくれて、私は忙しい日々です(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

パイナップルみたいな・・・

022 パイナップルみたいな花が咲きました。パイナップルリリーと言います。小さい花がたくさん集まって、一つの形になっているんです。今年は、3本咲きました。毎年きれいに咲いてくれるので、大事に育てています(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »