« プリザーブドフラワー! | トップページ | パイナップルみたいな・・・ »

家族の夢①

001 011 018 021 019   

               

               

家族の夢、それは新しい家に住むこと。でも、我が家は築100年余りの古い日本家屋です。もう今では目にすることが少なくなったような、昔ながらの家です。いろんなことがあり、全て壊して建て替える事をあきらめ、増改築することになりました。

もう少し簡単に考えていたのですが、実際工事にかかってみると、家の一部分を壊して新しく建て、今現在建っている古い家とつなぐという、大工事になってしまいました。

始まってみると、出来上がりが楽しみなのですが・・・(^o^)

毎日暑い中、一生懸命働いてくださる工事関係者の方に、感謝です。

|
|

« プリザーブドフラワー! | トップページ | パイナップルみたいな・・・ »

コメント

こんばんは。
お宅の改築、大変ですけど大きな楽しみがありますね。
うちも一昨年今頃の時期自宅ををリフォームしていました。
最初は簡単に考えていたというところに同感しました!
工事中何かと気を使うし暑い時期なのでご自分のお体大事になさってくださいね。

投稿: みぃ | 2005/07/24 23:03

こんにちは(*^_^*)この前は、どうもありがとうございました(^o^)丿☆☆☆
新しい家、楽しみですネ♪すごい大工事なんですね~!!
毎日暑いですが、工事の方も頑張っていただきたいです(*^_^*)

投稿: ちきちき | 2005/07/25 17:22

ぜんかいに見たときより、かなり変化が
あったんですね。
基礎までしっかりできている様子がわかります。
これから、自分が納得する家具などを選んで
すみやすい家にしてください。

投稿: えっつん | 2005/07/25 21:11

おうちの大改造、増築ってすごいですね。
いっぱい楽しみながら頑張ってください。
でも 暑い夏のこと 無理はしないでくださいネ!
いちごなんか 家のリホームは諦めて、部屋の
模様替えを少ししただけで もうヘトヘトです。
出来上がる日がたのしみですね(^_-)-☆

投稿: いちご大福 | 2005/07/26 23:41

いちご大福さん コメントありがとうございます。
はじめは、簡単に考えていたことが、
どんどん大袈裟になっていき、
正直、戸惑っていた部分もあるのですが、
実際に工事が始まると、だんだん楽しみになってきました。
冬までには完成する予定です。
工事過程をどんどんアップしていきますね。

投稿: スヌーピー | 2005/07/27 17:23

はじめまして、つぼゆみです。
あたしも、4年前まで築150年の藁葺き屋根に
トタンという家に住んでいて、建て替えするのが夢で、
貯金しまくってたころがありました。
あたしは、その夢は叶わなかったので
自分のことのようで、①まで辿り着いちゃいました。
また、その後も見せてくださいね。

投稿: つぼゆみ | 2006/01/09 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93984/5132278

この記事へのトラックバック一覧です: 家族の夢①:

« プリザーブドフラワー! | トップページ | パイナップルみたいな・・・ »