« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/24

家族の夢①

001 011 018 021 019   

               

               

家族の夢、それは新しい家に住むこと。でも、我が家は築100年余りの古い日本家屋です。もう今では目にすることが少なくなったような、昔ながらの家です。いろんなことがあり、全て壊して建て替える事をあきらめ、増改築することになりました。

もう少し簡単に考えていたのですが、実際工事にかかってみると、家の一部分を壊して新しく建て、今現在建っている古い家とつなぐという、大工事になってしまいました。

始まってみると、出来上がりが楽しみなのですが・・・(^o^)

毎日暑い中、一生懸命働いてくださる工事関係者の方に、感謝です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/07/11

プリザーブドフラワー!

003 先月のプリザーブドフラワーの作品です。せっかく予約していたのに、急用が出来て行けなくなってしまったので、先生が変わりに作ってくださいました。

カゴにオレンジの花(プリザ)と、レモンやキウイの模造を飾り、パワーストーンをちりばめています。テーブルの上に置いて、大事なものを入れるカゴにしています。かわいいでしょ(*^_^*)お気に入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/07/05

001 我が家の畑で、ビワが出来ました。実は、このビワの木、今28歳になった娘が、5歳くらいの時に、自分の食べたビワの種を庭に植えて、大きく成長したものなんです。

あの頃は、ほんとにこんなに大きく成長して実を付けてくれるなんて、想像もしていなかったんですけどね(*^_^*)

今年初めて、実に袋をかぶせて害虫から守り、大きくしました。おいしそうでしょ~!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2005/07/03

手作りにこだわっています⑥

003 004                          

                   

                

グレープフルーツゼリーを作りました。

本物のグレープフルーツの果汁を絞って、

実を丁寧に取り除いて、容器にするんです!!

ちょっと手間がかかりますが、大人気のデザートです(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005/07/02

我が家の花たち(夏編)

001 004 006 007 009 010 012 008 011      

        

一枚目は、ネジリ草。かわいいピンクの花が、らせん状に咲いていくんです。

それから、キキョウ、ハルシャギク、アメリカンブルー、ペチニア、ニゲラ、ギボウシ

などが今咲いています。

そして、パイナップルリリーという、小さなパイナップルの形をした花が、伸び始めています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »