« クジャクサボテン!! | トップページ | 手作りにこだわっています④ »

手作りにこだわっています③

007 ご近所のUさん家のビニールハウスで作られているイチゴの収穫が終わろうとしています。苗を引いて土壌改良する前の最後のイチゴ狩りをさせていただきました(*^_^*) なんと、イチゴの箱に山盛り!!新鮮なイチゴで、イチゴジャムと、イチゴジュースと、イチゴシャーベットを作りました。イチゴジュースは大好評で、ご近所にもおすそ分けしました。

008 今日、我が家の畑のじゃがいもを掘りました。掘りたてのじゃがいもで、ポテトチップスを作りました。スラーサーでスライスして、油で揚げたじゃがいもは、あっさりしていて、ホントおいしかったです(^o^)丿

|
|

« クジャクサボテン!! | トップページ | 手作りにこだわっています④ »

コメント

イチゴジュースにポテトチップス、最高でした。
料理がすごく上手でうらやまし~。
私も家族に美味しいと言われる料理ができるように
頑張らなくっちゃね(*^_^*)

投稿: ミエ | 2005/06/08 12:24

こんにちわ。
自家製のいちごジュースとポテトチップス、
添加物もなく安心でおいしいでしょうね。
私もポテトチップスを一度作ったことが
あるんですが、こんなきれいな色に
揚がりませんでした。黒~くて、いかにも
手作りという感じで、家族にあまり売れ行きが
良くありませんでした(ーー;)

投稿: なのはな | 2005/06/08 16:18

堀りたてのじゃがいもで、ポテトチップス。
摘み立ての苺でジュース。
こういうのが、ほんとの贅沢ですよね。
うらやましい。
ウチが昨日頂いた新じゃがは、とっても小さいのでチップスは無理そう。丸揚げにして食べちゃおう、と思ってます。

投稿: みんぐあ | 2005/06/10 11:45

なのはなさん、こんにちは。
ポテトチップス、私もちょっと失敗しましたよ。
油に入れてかき混ぜなかったら、みんなくっついたり、
ちょっと厚く切り過ぎたら
パリパリしなかったり・・・
シンプルな料理ほど、難しいですよね。
次は何を作ろうかなぁ~

投稿: スヌーピー | 2005/06/11 17:24

こんにちは、みんぐあさん。
自家製の野菜で、毎日おかずを作るのは、
ほんとお金のかからない贅沢ですよね~(*^_^*)
いつもにも増して おいしい気がするしね!
今は、毎日 夏野菜と格闘中です。
だんだん追いつかなくなってきて、
冷蔵庫で眠っています。

投稿: スヌーピー | 2005/06/11 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93984/4456194

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りにこだわっています③:

« クジャクサボテン!! | トップページ | 手作りにこだわっています④ »