« 手作りにこだわっています | トップページ | お茶会に行って・・・ »

2005/05/14

手作りにこだわっています②

sakurannbo066  さくらんぼは、ただ今、収穫の最盛期を迎えています。毎日たくさんとれるので、ご近所にもおすそ分けしてます。鳥さんにも・・・^_^;

069イチゴ狩りに行ってきました。たくさんお持ち帰りできたので、イチゴジャムを作ってみました。1キロで、ビン2個分のジャムが出来ました。100均に行って、可愛いビンがあったので買ってきて詰めてみました。売り物みたいでしょ(^o^)丿東京に住む娘に送ってあげようと思っています。

|
|

« 手作りにこだわっています | トップページ | お茶会に行って・・・ »

コメント

初めまして、みんぐあといいます。
いいですね、手作りジャム。作ろう、作ろう、と思ってもついつい市販品を買ってしまう面倒くさがりやです。
さくらんぼのおすそわけなんて、すてきですね。
私もご近所に住みたいです。

私はガーデニングのできる人をとても尊敬しています。
うちの観葉植物はみんな枯れていくんですよ。
なんでかなあ?
きっと、まめでないとダメなんでしょうね。
とりあえず、子供達に手作りのジャムを食べさせてあげることからはじめようかな。昔作った、トマトジャムはとってもおいしかったんですよ。

投稿: みんぐあ | 2005/05/14 21:37

いっも楽しく読ませてもらっています、お仕事は忙しいのに大変だと思いますがより楽しいホームページを作ってくださいおからだたいせっに、がんばってください。

投稿: 樋口忠祐 | 2006/03/18 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93984/4125471

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りにこだわっています②:

« 手作りにこだわっています | トップページ | お茶会に行って・・・ »