« 食にこだわっています③ | トップページ | 手作りにこだわっています »

2005/05/10

農作業一年生^_^;

sakurannbo
tamanegi
農作業一年生の私は、ただ今、夏野菜を作り始めました。
きゅうり、トマト、なすび、かぼちゃ、スイカ、万願寺唐辛子、ピーマン、パプリカ、ミニトマトなどなど・・・
ちょっと、欲張り過ぎたかもしれませんが、
苗を買って、植えてみました。
キュウリは、育ちが良く、つるが伸びてきたので、もう、ネットを張りました。
周りの畑の人にいろいろ教えてもらいながら、作り始めました。
今は、玉ねぎが絶好調!!です。(少し小さめですけど・・・)
先日、初取りをサラダで食べました。
苦味がなく、甘くておいしかったです(^o^)丿
その横に植えてあるサクランボの木には、赤い実が鈴なりです。
今朝、鳥避けのネットを張りました。

|
|

« 食にこだわっています③ | トップページ | 手作りにこだわっています »

コメント

イチゴとチェリー、とってもおいしかったです。
ありがとうございました。
家族で取り合って食べましたo(*^▽^*)o~♪
 たまねぎは、サラダで頂きました。ほんと、苦くなく、あまーい、たまねぎでした。
最高♪♪

続々収穫できる野菜、楽しみデーース
(おすそ分けが・・・(笑))

YURI つじもと
http://www006.upp.so-net.ne.jp/nara-1187/

投稿: YURI つじもと | 2005/05/12 21:49

かなり本格的な畑になってきましたね。
桃はどんな感じですか?
体調管理にも気をつけて、無理せず頑張ってください。

投稿: えっつん | 2005/05/13 00:14

なんちゃって菜園をやっている(笑)じゅりあん&まのんです^^)
私は昨年、プランタ菜園デビューをいたしまして
去年は、なすとゴーヤを作っていましたが
今年は欲張って、きゅうり&トマト&茄子&イタリアンパセリに挑戦!
もっといろいろやってみたいのですが
少しずつね^^)
トラバさせてくださいね、
また色々菜園の情報交換お願いしま~す

投稿: じゅりあん&まのん | 2005/05/14 12:08

じゅりあん&まのんさん、コメントありがとうございます。
勝手に、リンクはってしまって、すいません…^_^;
お互いに、夏野菜の成功に向けて頑張りましょうね。
また、畑の写真アップする予定です(^o^)丿

投稿: スヌーピー | 2005/05/15 20:54

リンクは全然OKですよ^^)
むしろありがたいです(^^)
さて、我が家のお野菜はまだまだですが
時々様子をアップします^^)
こちらも時々覗かせていただきますね

投稿: じゅりあん&まのん | 2005/05/17 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93984/4072316

この記事へのトラックバック一覧です: 農作業一年生^_^;:

« 食にこだわっています③ | トップページ | 手作りにこだわっています »