« お稽古行ってきました! | トップページ | ミニパイン。 »

2005/04/25

バス旅行に行ってきました!!

4月23日 土曜日 晴れ
バス旅行に行ってきました。近鉄八木駅、朝7時30分集合。
一つ目の目的地は、京都府長岡京市にある、長岡天満宮でした。
ここは、キリシマツツジが有名で、当日は3分~5分咲きでした。
すごく広い敷地で、池の周りには遊歩道があって、
近所の方もたくさん散歩されてました。
境内の中に、地元の方がお店を開いていて、
たけのこ入りのコロッケや、アンパン、佃煮など売っていました。
私が買ったのは、たけのこ入りの和菓子です(^o^)丿                                    
020
015





二つ目の目的地は、京都府のちょうど真ん中あたりにある、日吉町です。
胡麻駅から15分ほど歩いたところにある、かやぶき音楽堂でのピアノコンサートです。
ドイツ人の旦那さんザイラーさんと、日本人の奥さんのご夫婦が
2時間、ピアノデュオを聞かせてくださいました。
とても、穏やかな時間でした。
日吉町は、まだまだ肌寒い感じで、桜もまだ咲き始めたところでしたよ(^^)
最後に柿の木の記念植樹もしたんですよ。
柿がなるまでには、まだまだ時間がかかりそうですけど・・・
手作りのケーキやハーブティー、おにぎりをごちそうになって、
大満足で帰ってきました。
009
014
013

|
|

« お稽古行ってきました! | トップページ | ミニパイン。 »

コメント

こんにちわ。おじゃましま~す。
バス旅行素敵ですね。私はここ3,4年旅行に
行ってないんです。長時間しろっぷを
ほっとけなくて・・・
でも近くへはよく出かけますよ。

蕗の佃煮、おいしかったです。
シーズンの終わりにもう一度買って
作りおきしようと思っています。
これから、わらびやぜんまいなど
山菜がたくさん出るのですごく楽しみです(^^♪

投稿: なのはな | 2005/04/25 20:40

ツツジすごいですね!!このフォトで3~5分咲きなんですね(~o~)充分楽しめますね☆京都は、まだ桜が咲き始めた所なんですか(゜o゜)じゃあこれからですね!!

京都に行きたくなってきましたぁぁ(*^_^*)

今度ドライブしながら京都を散歩しようと思います♡
またいいところがあったら教えて下さいね(^_^)v

投稿: 西川 | 2005/04/25 22:39

京都、いいですよー(^^)
お気に入りの場所がいっぱいあります。
一番のおススメは、
鈴虫寺です!
よかったら行って見てくださいね。

投稿: コメントありがとうございます | 2005/04/29 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93984/3847624

この記事へのトラックバック一覧です: バス旅行に行ってきました!!:

« お稽古行ってきました! | トップページ | ミニパイン。 »